毎日、英語がある暮らし

日本生まれ日本育ち。非帰国子女の私が外資系企業に就職しTOEIC900点をキープするためにしてきたこと。続けていること。英語に関わる色々なこと。

インテリア好きにおすすめの海外テレビ番組|ジェフ・ルイスのインテリアセラピー

f:id:monakam:20180407161201j:plain

 『ジェフ・ルイスのインテリアセラピー』が面白い

海外のインテリアって、とってもお洒落ですよね。

広くて、家具もオシャレで、センスが良くて、海外アパートのインテリアと聞くとこんな素敵なイメージではないでしょうか。

f:id:monakam:20180407161207j:plain

 

こういう暖炉があって、壁紙と家具と家の柱がマッチしているインテリア、憧れてしまいます。額に飾られたアートもオシャレ…♡

 

そんな私が最近ハマっている海外ドラマが、『ジェフ・ルイスのインテリアセラピー』です。

 

www.happyon.jp

海外のリアルな一軒家を覗き見できる

ラグジュアリーな不動産を扱うテレビ番組はありますが、このドラマの面白いところは、普通に家族が暮らしている家が出てくるところです。

依頼があった家に、アメリカで大人気の不動産投資家&インテリアデザイナーのジェフが訪れ、インテリアを大改装します。

時には片付けられてなかったり、家具が全然インテリアとマッチしていなかったり、せっかく素敵な家なのにインテリアが微妙な家が紹介されるので、「私だったらこうするのになー」と妄想して楽しむこともできます。笑

f:id:monakam:20180407162819j:plain

インテリアと家族関係の深いつながりが見える

家族が抱える問題は、インテリアと深く結びついていることがあります。

このテレビ番組では、ジェフはアシスタントのジェニーと一緒にそんな家族の悩みにも寄り添って、問題解決につながるインテリアを提案します。

例えば、独身時代の豪華で自由な生活が忘れられないセレブ妻に悩む夫や、病的なほど猫が好きで子どもが猫アレルギーにもかかわらず猫を優占させる母親など、様々な家族が登場します。

f:id:monakam:20180407163545j:plain

登場する家族が面白い

最後に、このテレビ番組には、面白い家と家族もたくさん登場します。

例えば、「不気味なおもちゃの家」「時代遅れのキッチンの家」「女帝が支配する家」などなど。

 

『ジェフ・ルイスのインテリアセラピー』は、Huluで見ることができます。

(2018年4月時点)

 

無料トライアル期間で是非見てみてください!