毎日、英語がある暮らし

日本生まれ日本育ち。非帰国子女の私が外資系企業に就職しTOEIC900点をキープするためにしてきたこと。続けていること。英語に関わる色々なこと。

安い!使いやすい!飛行機チケット予約は断然おすすめ「スカイスキャナー」

f:id:monakam:20190407151922j:plain

飛行機のチケット、どうせ同じ場所に行くなら、できるだけ安く買いたいですよね。
 
でも、いざチケットを予約しようと思うと、格安航空券の予約サイトや比較サイトが山ほどあって、どれがいいのか分からない人も多いと思います。
私自身、年に2、3回海外旅行に行くのですが、毎回、どのサイトが一番お得なのか迷っていました。
 
先日、ニュージーランドへ海外旅行で行ってきました。
その時に、知人からおすすめされて「スカイスキャナー」という比較サイトを使ってみたのですが、このサイトがとても良かったのです!
 
「結局、どの比較サイトもあんまり変わらないでしょ?」
 
と、今までは思っていましたが、「スカイスキャナー」の安さと使いやすさに感動し、これから飛行機のチケットは「スカイスキャナー」を使って予約しようと思っています。
 
イギリスに本社がある「スカイスキャナー」、日本法人が設立されたのは2015年なので日本ではまだあまり知られていないかもしれません。
 
何が良いのか、まとめてみました。
 

安い

飛行機が安い!

比較サイトは、LCCも含めて、各予約サイトの情報から最も最安値を教えてくれます。
飛行機の予約サイトでは、たとえばLCCは除外されているなど、すべての航空会社を網羅しているとは限りません。
「スカイスキャナー」は比較サイトですので、本当の最安値の情報が出てきます。

ホテルやレンタカーも安い!

「スカイスキャナー」は、ホテルやレンタカーの比較サイトでもあります。
飛行機と同じように、目的地で、最も最安値のホテルやレンタカー情報を教えてくれます。
 
例えば、6月3日ー6月7日に、東京から那覇へ向かう飛行機の往復チケットとレンタカーを調べてみました。
結果、最安値で、飛行機が12,434円、レンタカーが4,400円(2019/4/7時点)。
 
私はニュージーランドの空港でレンタカーを借りたのですが、海外のレンタカー会社でどこが良いのかは分からないので、「スカイスキャナー」の最安値で予約しました。
レビュー通り対応もよく、かなり安く済んで(確か7日間で20,000円くらい)大正解でした!
 

使いやすい

早い!

航空券の比較サイトって、日程や目的地など情報を入れてから、結果が出るまで時間がかかりますよね。
ずっと読み込み中で、イライラしてくる時もあるかと思います。
「スカイスキャナー」をはじめて使った時、検索結果が表示されるスピードにまず驚きました。
検索してから、結果が出るのが早い!
サクサク検索できます。

見やすい!

個人差はあると思いますが、「スカイスキャナー」のサイトはシンプルで分かりやすいです。
その理由として、往復の値段で表示される点があると思います。
片道でそれぞれの比較結果が出てきて、希望の価格をそれぞれ自分が選ぶのではありません。
最初から全部含めた金額で、最安値が出てくるので、計算する必要がありません。
また、サイトも必要最低限の情報だけで、シンプルで見やすいです。
こんな感じです↓

f:id:monakam:20190407152421p:plain

調べやすい!

先ほどの飛行機を調べたページにある「沖縄のホテルをお探しですか?」「沖縄のレンタカーをお探しですか?」のバナーをクリックすると、飛行機と同じ日程で最安値のホテルとレンタカーが自動的に検索されます。
計算する必要がなく、一発で最安値を検索できてとても便利です。
 

f:id:monakam:20190407152518p:plain

カスタマーサービスが丁寧!

私がニュージーランド旅行に出発した日、家を出た後で、乗り継ぎの最初の飛行機がキャンセルになり、フライトスケジュールが全行程すべて変更になりました。
そのことを気付かずに空港に到着し、チェックインしようとしたら航空会社のカウンターで「お客様のフライト情報がありません」と言われてしまいました。
予約は確認できていて、すでに支払いも完了していたので焦りましたが、「スカイスキャナー」のカスタマーサービスに電話をすると、すぐに調べてくれて、フライトが直前に変更になったことを教えてくれました。
変更後のフライトスケジュール、チェックインの場所も丁寧に教えてくれたので、焦らずに対応することができました。
正直、比較サイトのカスタマーサービスが、直前のフライト変更にここまで丁寧に対応してくれるとは思っていなかったので良い驚きでした。
 
国内旅行も海外旅行も、賢く予約をして、安く楽しみましょうね!