毎日、英語がある暮らし

日本生まれ日本育ち。非帰国子女の私が外資系企業に就職しTOEIC900点をキープするためにしてきたこと。続けていること。英語に関わる色々なこと。

このブログについて

はじめまして。

都内在住、某外資系企業で働くアラサーOLもなかむです。

世界を相手に働くキャリアウーマンに憧れて、「英語を使えるようになりたい」日々そう思いながら10数年。帰国子女でもなく、ただ何となく英語が好きというだけで全然話せなかった純日本人の私でも、毎日ちょっとした工夫をしたことで、今では外資系企業で日々英語を使い、外国人の友達もたくさんできて、TOEIC900点を維持できる英語力がつきました。

ちなみに、なるべくお金をかけず自分でできることにこだわっていたため、塾や英会話スクールには通っていません。

 

英語学習を長く続けるには、コツがあります。

また、英語学習の方法にも、コツがあります。

やみくもに本を買い、英会話スクールに通っても中途半端になってしまって時間とお金の無駄になってしまうかもしれません。

 

「英語をやりたいのに続かない…」

「仕事で英語が必要だけど何から始めればいいのか分からない…」

「ガッツリ勉強するよりも、毎日の生活の中で長く続く学習法を知りたい…」

「自分が必要な英語力をピンポイントでレベルアップしたいけど方法がわからない…」

 

グローバル化が加速する現代、日本人にとって、英語学習は大人になっても続く永遠の宿題のような存在になりつつあります。

どうせなら長く続けられる勉強法で、日々の生活に英語を取り入れるきっかけになれば幸いです。

 

Enjoy! 毎日、英語がある暮らし