毎日、英語がある暮らし

日本生まれ日本育ち。非帰国子女の私が外資系企業に就職しTOEIC900点をキープするためにしてきたこと。続けていること。英語に関わる色々なこと。

【女性向け】マストハブ!海外旅行・出張に行くとき持っていくべき美容アイテム3つ

f:id:monakam:20180109232312j:plain

カッピカピに乾燥しないために

美容マスク(使い切る数量のセット)

外国によりますが、街中がびっくりするぐらい乾燥していたり、ホテルの部屋がものすごく乾燥していることがあります。

私はそこまで乾燥肌ではないので油断していたところ、滞在先のホテル(確かシアトル)が「部屋ってここまで乾燥する?」という疑問が生じるレベルで乾燥していて肌がカッサカサになりました。

現地の美容パックやフェイスマスクを薬局でいきなり買うのも不安なので、その時は持参した化粧水と乳液を「これでもか!!!!」というほど塗りたくって過ごしましたが、肌へのダメージは避けられず。。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!

 

という経験を踏まえて、今は海外に行くときは必ず濃厚タイプの美容マスクを日数分持っていくようにしています。
現地で捨てられるので楽ですし、おしゃれな海外ホテルで美容ケアをするのも気分がアガって楽しいのでオススメです!


私のマストハブはこれ↓

PREMIUM PUReSA(プレミアムプレサ) ゴールデンジュレマスク コラーゲン ヒアルロン酸 ローヤルゼリー ローズの香り 33g×3枚入 【Amazon.co.jp限定】

コラーゲン・ヒアルロン酸ローヤルゼリーと美容成分3種類が入った贅沢すぎるジュレマスク。
ジュレが本当にたっぷり、どっしりで、シートから出すときに対応に困るレベル。
全身に塗りたくっても余るのでボディケアもこれだけで済むのと、贅沢な特別感が海外に持っていくのにぴったりでおすすめです。

 

リップクリーム

女子としては一番カサカサさせたくないのが唇ですよね(´・ω・`)
が、こちらも同様、国によっては外でも室内でもカッサカサに乾燥する可能性があります。夜リップクリームを塗って寝ても、乾燥したホテルの部屋で朝起きたらカピカピになっていたりします。涙

 

唇を守るために、私はいつものリップクリームに加えて、リップ美容液を持っていくようにしています。
乾燥したホテルの部屋でも、夜寝るときに美容液を縫って寝ると、朝までうるおいが持続するので安心です!


私のマストハブはこれ↓

d プログラム リップモイストエッセンス (薬用唇美容液) 10g 【医薬部外品】
まさにレビューの通り!夜塗って寝ると、朝はプルプル。

安心して眠れますよ(*^^*)

 

髪がキシキシになった時のために

これです。

海外で日本女子を悩ますのが、「髪がキシキシ、ゴワゴワになる問題」です(ノ_・。)

これはシャワーの水質の違いから起こるものなので、海外でシャワーを浴びる以上は残念ながら避けられません。


一般的に、日本のシャワーは「軟水」、海外(特にヨーロッパやアメリカ南西部)のシャワーは「硬水」が使われています。日本製のシャンプーは軟水向けに作られているため、「硬水」で使用すると相性が悪くキシキシ・ゴワゴワ・べたつきを引き起こしてしまうのです。


このキシキシ・ゴワゴワを避けるために、日本から硬水と相性のよいシャンプー・コンディショナーを持っていくことを断然オススメします!
ちなみに、現地のシャンプー・コンディショナーを購入するという手もあります。

海外製のシャンプーをいきなり購入することに抵抗がない人は、それもおすすめです。

 

私のマストハブ↓

ラサーナ ダメージヘアケア トラベルセット 5日間分

 

ラサーナ 海藻ヘアエッセンス Sサイズ 25ml


硬水対応しているアミノ酸系シャンプーなので、泡立ちもしっかり、サラサラに洗えます。
普段はお高くて手が出せないラサーナですが、トラベルセットは1,000円ちょっととお買い得なので、海外に行くときだけは贅沢にフルラインで揃えて持っていきます(´▽`)

 

日々のケアを海外で無駄にしないために、準備万端で出発しましょう!